フォード 車 買取|3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと

新型の登場とともに、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になるところでした。これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはしないことにして、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

フォード 車 買取|ずっとスポーツカーに

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。これを計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.