プラモデル 車 買取|依頼すればよいと

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時は下取りを依頼すればよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあることを聞きました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは判っています。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、それほどは高く査定してくれないと思っていましたが、予測は外されました。イメージよりも高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いしたのです。初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としては大満足です。

プラモデル 車 買取|30万から76万まで

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることになりました。実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、このサイトには2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.