ヴァンガード 買取 車|7社に査定してもらいましたが

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になりそうでした。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、このサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

ヴァンガード 買取 車|手間は少なく感じました

私の生活圏は辺鄙な所で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを欲しい人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、その業者に売却することに即決しました。その業者のスタッフは準備周到で、もう一人もやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それに、手続きなどはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.