五島 車 買い取り|車買い取り業者に

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で売却することにしました。まずは近隣の車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却することになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。ですので、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

五島 車 買い取り|直ちに連絡して出張してもらって

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに手放すことになりました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいというような感覚が強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、提示された査定額が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

今回の場合ですが、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなりネットで売却というのは、不安感を持つ方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.