座間市 車 買い取り|別の業者で査定をしなければ

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。この自動車は半年前に70万出して買いました。単純計算では、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取っていただきました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かりました。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

座間市 車 買い取り|支障が出る要素はありません

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、クルマの処置をどうするかで困っていました。

地方であれば車は、必要なものであります。でも電車などが網羅されている街中では、自動車がなくてもさして生活には支障が出る要素はありません。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、生活費への負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売却することに決めました。

職場近くにある、車買い取りショップの店舗があったのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る金額がつけられ、凹んでしまったのでそこでは売らずに、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離など入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括で申込できるので、時間や手間を節約できるから楽ちんです。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、ここに売却することにしました。ネットで査定してもらって頂戴した金額は大きかったので、ネットを活用してホント良かったです。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.