練馬区 車 査定|査定額がハッキリと

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になるところでした。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからです。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、一番高い金額を出してきました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

練馬区 車 査定|現在までは車買い取り業者一社に絞り

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいそんな思いが強くなってきたからです。

以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.