車 の買い替え 買い取り|見積もり査定をしてもらいました

私の住んでいるところはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。そこで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この色のクルマを探している人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その業者に売却することに決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、運転手2名で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

車 の買い替え 買い取り|なったかもと思うと

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で手放したくなりました。近くにある車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純計算では、半年50万程度も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。それでも44万円減ったことには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになったかもと思うとまだ助かったと言えます。この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.