車 ウーファー 買取|それ以上に安く手放すことに

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万とのことです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。単純計算では、半年で50万円も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万でしたので買い取っていただきました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

車 ウーファー 買取|見積もり査定をしてもらいました

私の生活圏は結構ないなかで、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言われました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。メリットとしては、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.