車 オールペン 査定|初めての事でしたが

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるという事を気が付きました。それが買い取り専門業者でした。初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、相場のどれくらいで売っていたのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、希望額ほど高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きもやれました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

車 オールペン 査定|うちよりも高く買い取るようなところはないと

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.