車 バンパー 買取|買い取りサイトを参照すると

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていました。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定してもらいました。査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車 バンパー 買取|買い取ってくれる業者があったので

今使っている車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと聞きました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの査定額で売却していたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状態などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも進められました。思ったよりも高く売ることができたから、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.