車 パーツ 買取 沼津|何とか売って欲しいと

私の生活圏はかなり田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売却することができました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言われました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようと決めたのです。その業者さんは買って帰る気があったのか、運転手2名で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。それに、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車 パーツ 買取 沼津|無料査定を受けたところ

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色の車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定額に響いてしまうそうです。

カーショップに行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。母親から新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

もう一回無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されました。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。車買い取りを利用する時は、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定額がアップすることと艶出しの為のアイテムの費用とを良く比較してみて、お得そうだったらやってみましょう。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.