車 ヘッドライト 買取|査定金額に影響があると言われました

以前乗っていた車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に見えてしまいます。一応洗車をして査定してもらいに伺ったところ、ボンネットのところの色が査定金額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんにはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

車買い取りを利用する時は、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを計算してみて、損しないと思ったらやってみるのもアリです。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車 ヘッドライト 買取|当初は76万円の業者1社に

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、このサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.