車 リース 満了 買取|今回売ることになった

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。しかし実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車 リース 満了 買取|白い感じがしました

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分が白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に見えていました。洗車をしてから査定をやってもらうと、ボンネットのところの色が査定金額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。友人にはプロにやってもらったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、より一層綺麗にすることが出来ました。

車買い取りを利用する時は、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定価格の上昇とつややかにするための手間とアイテムの費用とを考えてみて、損しないと思ったらやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.