車 一括査定 プレゼント|こうして調べてみましたが

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを考えていました。

田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都心部においては、車が仮になくってもさして日常の生活には支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、経費的にも負担が大きくなるので思い切って売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこを訪れ、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括査定出来るので、手間を大きく節約できるので便利です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。

複数業者の査定を受けたので売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、相場よりも高い値段で売れることができました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

車 一括査定 プレゼント|最初に来てもらった会社は

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。自動車の査定は1社では不安なので2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.