車 一括査定 人気|買取専門店と比較すると

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になっていました。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

車 一括査定 人気|そのまま買い取ってもらう

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で売ってしまうことになりました。近くにある自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。これを計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取っていただきました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く手放すことになったかもと思うと助かりました。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.