車 一括査定 同時査定|前に乗っていたのは

前に乗っていたのは、ボンネットが白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットの白さが査定価格に影響があると言われました。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すような商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。友人には買い替えたのかと言わせるほどです。

再度買い取りしてもらうための査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白く感じたボンネットも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップとつややかにするための手間などを比較するなどして、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

車 一括査定 同時査定|車査定サイトを活用して

先日私は初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定を依頼しました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.