車 下取り 査定 ポイント|そのまま持って行ってもらう

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万が上限とのことです。私はこの車を半年前に70万出して買いました。単純計算では、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万円で買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ることになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く考えではなかったようです。その為、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。

車業界にいない私には判断できません

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほか強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが適切なのか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような高額査定だったので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、不安感を持つ方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

うちより高額で買い取れるところはないと|車 査定 個人 情報 入力 なし

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

査定金額になったのです

今使っている車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを見つけだすために、それを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、相場のどれくらいで下取りされるのかは知っていたのです。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況や状態から、相場よりも高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際には違いました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやれました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/04/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.