車 中古 買取 相場|しかし最初に68万と言っていた業者は

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れたら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車 中古 買取 相場|クルマの売却をお願いできるという

長く乗ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたからです。今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。でもそれだと、算出された査定金額というものが適切なのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

このように、思わぬ高額となって引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは世間相場を調べる感じで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.