車 全損 買取|ボディの色なども

前に乗っていたのは、ボンネットのところが白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定金額に響いてしまうそうです。

カーショップのようなところに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品を見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんには買い替えたのかと言われました。再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどうなるのか不安でしたが、想像以上に高く見てもらえたので嬉しかったです。ボディの色なども何ら指摘される事はありませんでした。白くなりかけていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマを売る前には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップと艶出しの為の手間などを良く比較してみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車 全損 買取|売却しているので

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.