車 処分 査定|言ってきました結局当初は第二位だった業者が

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車 処分 査定|すると比較サイトを使った後で

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに手放すことになりました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいという思いが湧いてきたからです。以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースという感じでした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった良さがあるのです。さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで恐ろしくなりました。

私の場合、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方もおられるでしょうから、愛車の相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.