車 売る 査定 口コミ|言われました買い取り額は40万オーバーで

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者さんは準備周到で、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

車 売る 査定 口コミ|でも実際に査定を複数もらって理解できましたが

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.