車 廃車 買取 税金|最低2社は呼んで

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。比較査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車 廃車 買取 税金|クルマ買い取りのサイトで

新型の登場とともに、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を出してくれました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.