車 査定 おすすめ|やれました比較したので高く買ってもらう事が

今まで使っていた自動車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいとその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは判っています。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、期待以上に高く査定してくれないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやれました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としては大満足です。

車 査定 おすすめ|とうとう半年で買い替えを考えました

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。職場の近くの車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。これを計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売却するはめになったかもと思うと助けられたとも言えます。そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.