車 査定 その場で|立て続けにトラブルが発生し

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで手放したくなりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。ですので、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車 査定 その場で|売却しようと考えていました

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になるところでした。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してくれました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.