車 査定 へこみ|本当に助けられました

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、その車に乗って職場へ通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方において車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている都会においては、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障とはなりません。車を持てば駐車場代や管理費まで考えると、金銭的な負担が重くなりそうなのでここで思い切って売ることに決めました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。結果驚くほど安い価格が提示され、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べてみたのです。

すると比較サイトがある事を知り、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間を大きく省けるので便利です。調べた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そこへ売ることにしました。ネットで査定してもらってもらった金額とは大幅な開きがあったので、査定比較サイトを活用して本当に助けられました。交渉もできたので、期待以上の高値で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをおすすめします。

車 査定 へこみ|新型モデルの登場と同時に

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.