車 査定 みんカラ|初めての経験でしたが

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。これまで両親が自動車を買い替えているのは知っているので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていました。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、希望額ほど高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることができたから、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車 査定 みんカラ|クルマの買い取り専門で

私が住むエリアはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その方は出来る方みたいで、輸送できる車でやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。なんといっても、手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.