車 査定 エスティマ|見積もり査定をお願いしました

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私には今の車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

車 査定 エスティマ|聞かれたほどです

以前乗っていた車は、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットのところの色が査定額に響いてしまうそうです。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。母親から新車にしたのかと聞かれたほどです。

もう一回査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すためのアイテムの費用とを良く比較してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.