車 査定 オンライン 匿名|ビックリというほかありません

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいそんな思いが湧いてきたのです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

これまでは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるというメリットがあります。早速私も、車種やボディカラーなど入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額と概ね同じような金額で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。私の場合、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、不安感がある方もおられるでしょうから、愛車の相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

車 査定 オンライン 匿名|知名度のある買い取り店に

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、わずか半年で売却することにしました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万とのことです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような感じではありませんでした。その為、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと思い直しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.