車 査定 オンライン|今回売ることになった

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車 査定 オンライン|一応洗車をして買い取り査定してもらうと

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白い部分が際立ってしまいオンボロ車のように見えてしまいます。一応洗車をして買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが査定額に影響があるようです。ショップに行って何とかボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来る商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんには新車にしたのかと言われた程です。

再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、それまでよりもより一層綺麗にすることが出来ました。

車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すための手間とアイテムの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.