車 査定 オークション|高くなくて平均ということです

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車 査定 オークション|経費節減をするというのが

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて所有台数を減らして経費節減をするというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ですが素人にはこの車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、色々と入力しデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.