車 査定 オートバックス|すると比較サイトを使った後で

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいといった思いが湧いてきたのです。今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

今までは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適切なのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、ネット査定額とほとんど同じで売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

車 査定 オートバックス|言われました結局当初は第二位だった業者が

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、68万でいいよと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.