車 査定 クオカード|複数の査定をして

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車 査定 クオカード|買い替えを考えました

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。家の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売却するはめになった可能性があったのですから助かったともいえます。この状態で持っていくつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そのため、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしも売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.