車 査定 コツ|背筋がゾッとしてしまいます

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいといった思いが湧いてきたからです。以前とは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

車 査定 コツ|ディーラーさんで伺ってきました

今使っている車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていますが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それが一括査定でした。初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っていたと思います。私が使用していた車のメンテやボディの状況や状態から、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きもやれました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.