車 査定 ジャック|土日に集中的に査定をお願いしました

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっていました。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車 査定 ジャック|ガソリン代も節約できてOKです

長く乗ってきた車を、車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいという思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。でもそうなると、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.