車 査定 ナビ|私の希望は80万くらいだったので

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、走行距離としては、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。ですが素人にはこの車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してくれたスタッフさんから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

車 査定 ナビ|ただそれ以上の金額でも

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時は下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるという事を気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っています。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況を考えても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.