車 査定 ハリアー|これが下取りとしたら

これまで使用していた車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていますが、それ以外の方法もあることをこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは知っていたのです。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際は違っていました。イメージよりも見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやれました。思ったよりも高く売ることができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車 査定 ハリアー|足元を見られると思ったからです

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.