車 査定 バッティング|私の乗っていた車のメンテやボディの

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあるのだという事をその時知りました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで両親が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っています。私の乗っていた車のメンテやボディの状態などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

車 査定 バッティング|2位の査定士さんが1位の

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなるところでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却しました。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、このサイトには複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.