車 査定 フィット|私はこの車を半年前に

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で手放したくなりました。職場の近くの中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

車 査定 フィット|イメージよりも査定金額になったのです

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、他にも方法があるという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見てきたので、相場のどれくらいで下取りされていたかは知っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、それほどは高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際は違っていました。イメージよりも査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いしたのです。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.