車 査定 ボルボ|一括で査定が依頼できるサイトを

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあるようだと教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていたのですが、予測は外されました。想像以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大成功でした。

車 査定 ボルボ|無料査定をお願いしましたところ

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で手放すことになりました。近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万とのことです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年50万程度も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで手放すことになっていたかもと思えば助かりました。そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.