車 査定 メーター|第二位の業者は68万がいっぱいのようです

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車 査定 メーター|このクルマを私は6カ月前に

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放したくなりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く準備をしていませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと思い直しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.