車 査定 リサイクル料金|68万円でした3位は57万程度で

この前初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車 査定 リサイクル料金|それまでよりもより一層

前に乗っていた車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットのあの部分が買い取り査定額に影響すると聞きました。

カーショップに行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われました。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなるのか不安でしたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定価格の上昇とピカピカにするためのグッズ代と手間を考えてみて、お得と感じたら手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.