車 査定 リサイクル|思い込んでいました

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車 査定 リサイクル|母親から買い替えたのかと

前に乗っていた車は、ボンネット部分が薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、ボンネットのところの色が見積もり査定額に影響があると言われました。カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るようなグッズを見つけることができました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とても綺麗になりました。母親から買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く評価されました。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、それまでよりもキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディを綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることとピカピカにするためのグッズ代と手間を比較するなどして、損しないと思ったらやってみるのもアリです。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.