車 査定 一括|自分が乗っている自動車の

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目標だったので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。自動車の査定は2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ですが私には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。その後すぐに先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そちらで買ってもらうことにしました。

車 査定 一括|よくよく考えれば相場とは

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.