車 査定 不具合|記載されていました

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

車 査定 不具合|見つけだすために

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、それ以外の方法もあるようだと教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで両親が自動車を買い替えているのは知っているので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っていたのです。私が愛用していた車のメンテやボディの状況などから、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高額査定となりました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.