車 査定 世田谷|1年ほど前に買った中古車です

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放したくなりました。家の近くの中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かります。

この状態で持っていくつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

車 査定 世田谷|この車を使って毎日の通勤に使用していました

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。地方であれば車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している街中では、クルマを持っていなくてもさして日常生活に支障が出る要素はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理代もバカにならず、金銭的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売却することに決めました。

家の近くにある、中古車販売の店舗があったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、ガッカリしてしまったのでそこでは売らずに、他で高く買ってくれるところを調べました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、手間を掛けずにできるのは魅力です。そして調べてみた結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大きな差がありましたので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉したので、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.