車 査定 事故歴|出張査定を受けたほうが良いですよと

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万くらい安くなりそうでした。これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売ることになりました。実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、5万以上高い業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 査定 事故歴|私はいつも買い替えの時は

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあることをこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めました。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、期待以上に高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際には違いました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができたから、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.