車 査定 会社|そこで良い中古車はないかと

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放したくなりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで手放すことになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

車 査定 会社|ネットで検索しながら

今使っている車を売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていましたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っています。私が愛用していた車のメンテやボディの状況を考えても、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単にやれました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.