車 査定 住所入力不要|6万円低い額で売却するはめに

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で売ってしまうことになりました。職場の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。単純計算では、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。その結果、26万円となり引き取っていただきました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような段取りはされていませんでした。その為、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。本当に売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

車 査定 住所入力不要|調べましたネットで調べると一括査定サイトがあったので

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この自動車に乗って通勤しておりました。ところが転勤することになったのですが、クルマの処置をどうするかで考えていました。

都市部以外であれば車は、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都市であれば、車が仮になくってもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、生活費への負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。職場近くにある、車買い取りショップのお店があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る価格が提示され、思わず落胆してしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べました。ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、一番高値をつけてくれた買い取り店があったので、そちらに売却することにしました。複数業者の査定を受けたのでもらった金額とは大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用してとても助かりました。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、査定サイトを使うことをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.