車 査定 修復歴とは|空き時間もそれほどないので

私のいるところはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決断しました。その方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

車 査定 修復歴とは|思っているよりも遥かに

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるのだという事をその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っていたのです。私が使用していた車の年式や車の使用状況や状態から、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、その業者にお願いしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に進められました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.