車 査定 出張|ネットの画面を見ながら

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるらしいとその時知りました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見てきたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っています。私が愛用していた車のメンテやボディの状態を考慮しても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は違っていました。イメージよりも査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

車 査定 出張|3社に見積もりを出す理由は

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万くらい安くなっていたのです。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、買い取り専門店に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、このサイトには2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してきました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.